低気圧 頭痛 アプリ

薬に頼るしかない・・?いいえ!ズキズキ対策にはこれ!
穏やかな気持ちで仕事もデートも楽しめる♪
90日間の返金保証制度は自信があるから!

公式サイトは以下の画像をクリック!

毎月21万人以上が利用する低気圧頭痛アプリとは?

爆弾低気圧が接近してくる天気

 

頭痛の大きな原因になる「爆弾低気圧」

 

この言葉を聞くだけで、頭が痛くなってくるような気がする人も
いるかもしれませんね。

 

そんな「爆弾低気圧」等を事前に知ることができるのが
「頭痛ーる」というスマホアプリです。

 

低気圧頭痛アプリ「頭痛ーる」

 

「頭痛ーる」は、さまざまな気象病を予報してくれるので、
このアプリがあれば、事前に嫌な頭痛等の対策が可能です。

 

日々の体調を記録しておく事もできるので、そのときの気象情報と
照らし合わせて、自分がどんな気象病なのか確認できます。

 

雨や低気圧になると、体調が悪くなると感じる人は、
このアプリを活用することで、どんな時期に体調を崩しやすいのか
把握することができるかもしれませんよ。

 

特に低気圧による頭痛は厄介そのものです。
気圧が低くなると、部屋の内外問わず頭が痛くなります。

 

→低気圧で頭が痛くなる原因と対策はこちら

 

片頭痛に苦しむ女性

 

この頭痛は大きく片頭痛と緊張型頭痛の2種類に分かれます。

 

片頭痛は、側頭部からこめかみ、後頭部にかけて、
酷いと両方の側頭部まで痛む場合もあります。

 

この片頭痛は、遺伝的な要因もありますので、
低気圧で頭痛がする家族がいる人は要注意です。

 

緊張型頭痛は、後頭部から首すじにかけて、重苦しい感覚や
締め付けられるような痛みが出ることが特徴です。

 

雨や台風などの気圧が低くなりやすい天候のときに頭痛がする人は、
「頭痛ーる」を使って、日々の体調を記録してみてはいかがでしょう。

 

片頭痛に効くカフェイン

 

低気圧頭痛になりやすい体質でも、事前に予測してくれるので
カフェインを多めに摂取したり、頭痛薬や酔い止めのお薬を服用しておくこと等で予防することが可能になります。

 

このアプリを上手く活用して、低気圧による頭痛を少しでも
軽減できるようにしてくださいね。

 

→低気圧頭痛は天気予報で回避できるのか?