台風 頭痛

薬に頼るしかない・・?いいえ!ズキズキ対策にはこれ!
穏やかな気持ちで仕事もデートも楽しめる♪
90日間の返金保証制度は自信があるから!

公式サイトは以下の画像をクリック!

台風と頭痛は関係あるの?どちらも早く去ってほしい!

台風の空模様

 

毎年、台風がやって来ると、何だか頭が痛くなったり、
体がだるくなったりして、不調を訴える人がいますよね。

 

その原因は台風によって気圧が下がることにあります。

 

なぜ頭痛等の体調不良が起こるのかというと、
台風が接近して、低気圧になると空気が薄くなってきます。

 

そのため、空気を脳にたくさん取り入れようとして
脳の血管が拡張し、その結果、脳のまわりの神経を圧迫することで
頭が痛くなるんですね。

 

低気圧頭痛に苦しむ女性

 

この症状を「低気圧頭痛」といい、ホルモンバランスの関係から、
男性より女性に多く見られる傾向があります。

 

低気圧頭痛は厄介ですが、簡単な対策で台風を気にすることなく
快適に過ごせるようになりますよ。

 

ここでは、気圧が低い日でも快適に過ごせるようになるための
具体的な方法をご紹介します。

 

痛いときはとにかく冷やす

 

冷やすことによって拡張した血管を収縮させるためです。

 

即効性もあるので、頭が痛いときはまずは冷やしてください。

 

お茶やコーヒー等でカフェイン摂取

 

お茶のカフェイン効果

 

カフェインには血管を収縮させる効能があります。

 

摂りすぎは禁物ですが、台風などで低気圧のときには、
お茶やコーヒーを美味しく飲んで、頭痛を予防してみてはいかがでしょう。

 

低気圧頭痛に有効な食事

 

有効な栄養素は、マグネシウム、トリプトファン、ビタミンB2です。

 

マグネシウム・・・大豆、アーモンド、魚介類など
トリプトファン・・・乳製品、大豆製品、アーモンドなど
ビタミンB2・・・うなぎ、レバー、卵黄など

 

上記はそれぞれの栄養素が多く含まれる食品です。

 

これらを意識して食事に取り入れて美味しく予防してください。

 

また、仕事が忙しくて、バランスの良い食事が取れない場合は、
上記の栄養素をバランスよく含んだこちらのサプリメントがオススメですよ。

 

頭痛によく効くツボ

 

・合谷
これは手の甲にあるツボで、人差し指と親指の間の付け根の部分です。

 

やや窪んでいる部分が目印で、押したら心地よい痛みがあります。

 

・風池
これは耳の後ろにある後頭部の突起の部分と、くぼみの部分の中間に
左右それぞれあるツボです。

 

ちゃんと押せていれば、心地よい痛みがあるので、
それを目安に探してみてくださいね。

 

これらのツボを、ちょっとしたスキマ時間に3〜5分間グリグリと
心地よい痛みを目安に押してみてください。

 

 

以上、台風などの低気圧のときは、これらの手段を活用して
少し快適な毎日を送ってください。

 

それでも頭痛が辛いときは、無理をしないことも大事ですよ。

 

→低気圧頭痛のオススメの対策はこちら